MEMBERS BLOG メンバーズブログ

台風21号

こんにちは赤松です。

 

台風21号が本日九州最接近していましたが皆さん大丈夫だったでしょうか。

今回の台風、福岡を含む九州地方には直撃しないとの事ですっかり安心していましたがそうはいきませんでしたね。

超大型で日本をすっぽり囲むほどの強風域がある今回の台風、福岡も午後からは大雨強風で

少し油断すると吹き飛ばされないかと思うほどの威力でした。

今のところ大きな人的被害はないということですが、これから本州に直撃するということで心配しております。

あるところによると戦後最大級の高潮被害『伊勢湾台風』に似た状態との事で、高潮の恐れのある地域の方は

本当に注意が必要みたいです。

北海道では大雪、吹雪になる地域もあるようで、10月になりすっかり寒くなってきた日本でも

ほんとに天災には気を付けないといけませんね。

これから何が起こるか分からないのでしっかり防災の準備はしていきたいと思います。

 


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧