MEMBERS BLOG メンバーズブログ

アメリカ

今週はアメリカ大統領にトランプ氏が就任しましたね。
私は、アメリカ本土には旅行などでも行ったことがなく、
その国の文化や人柄、考え方を身をもって感じたことはありません。

でも世界のためにこれまで頑張ってきたアメリカの影響力は、
良いことも悪いことも、世界にも、日本にも、
大きなものであることをこの就任のニュースをもって、
改めて思い知らされたように感じます。

あれだけ日本中で、一生懸命考えたTPP協定も、
ひょっとしてなにも無かったことになるのでしょうか?

変化が速く、激動の世界が加速していることを本当に感じ取ります。
自分という軸をしっかりと持って、
あらゆる変化に対応できる力を個人も、国も持っていくしかありません。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
シーサイドのリクナビネクスト


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧