MEMBERS BLOG メンバーズブログ

牡蠣

皆さん、こんにちは。

早いもので、気付けばもう4月です。不動産業界にとって、2月・3月は繁忙期で、私も毎日夜遅くまで仕事に励んでいました。身体はキツい時もありましたが、心は気持ちの良い充実感で満たされていました。仕事を終え、帰宅の途中に飲食店の賑わいが戻りつつあるのを見ると、何かホッとしました。早くコロナウイルス蔓延前の賑わいに戻って欲しいですね。

さて、繁忙期も終わりに差し掛かりつつありますが、冬の味覚の代名詞でもある牡蠣についてもシーズンが終わりつつありますね。牡蠣のシーズンが終わると春が来るんだな。と毎年思います。

そこで先日糸島の「牡蠣小屋」へ行ってきました。好き・嫌いがハッキリ分かれる「牡蠣」ですが、私は『めちゃめちゃ好きです!』特に生牡蠣はもっと好きです。

「牡蠣」が別名「海のミルク」と呼ばれるのは皆さんもご存知ですね。牛乳のように栄養価が高いことがその所以のようです。生牡蠣100g中には、1日に必要なタンパク質量の3分の2、カルシウムは3分の1、リンが全量、鉄分等は4倍程含まれており、疲労回復や風邪予防にも効果を発揮するようです。

不動産と牡蠣のベストシーズンは終わりましたが、今年度は新たにスタートしたばかりです。去年より今年、昨日より今日、1日1日を大切にし、最大のパフォーマンスを出せる努力を続けていきたいと思います。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧