MEMBERS BLOG メンバーズブログ

社長賞 Vol.2

こんにちは。

最近は天気が続き、気持ちがいい日が多いですね。暖かくなり春の訪れを感じます。

さて本日の本題は「社長賞 Vol.2」です。過去の投稿にもありますが、月の営業を通して社内売り上げがトップ・そして賞に値する働きと成績であったかを社長が総合的に判断しいただける賞です。前回の受賞が8月でしたので、半年を経て2度目を受賞することができました。受賞当初に掲げた10回まで残り8回となります。

今回いただいたネクタイのタグには「KUSKA~ALL HAND MADE IN TANGO~」の記載。調べてみると、京都丹後で日本の伝統的な織技法を駆使し作られたネクタイで、古くは着物にも使われていた、日本製の伝統的な手織りネクタイブランドとして世界へ進出したものでした。

最近は、自分自身が身につけている「もの」に対しても意識し、営業活動に役立てています。今回いただいたネクタイも自分では選択しない色や柄、材質なので、新鮮で着用時にワクワクします。また社長から「このネクタイの時は、ジャケット着用が必須!!」(ジャケットとの相性が抜群に良いんです)と言われたので、どんなスーツと合わせるとよりよく見えるかな?と考える時間も楽しいです。

毎日着用する物だからこそ大切に、良いものに拘りたい。まだまだ自分では、購入できるブランドや数は限られていますが、できる範囲で自身が納得いくものを、格好良く着こなせるように意識していきたいです。

社長、ありがとうございました。

 


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧