MEMBERS BLOG メンバーズブログ

Youtube時間

久しぶりのブログ投稿のような気がします。

コロナウイルスのワクチンができ、僅かですが光が見えてきましたが、未だに現状は打開されず我慢の時間が続いております。必然的にお家時間が増えている今、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。私は時間が空けば、ついYoutubeを見ています。共感していただける方も多いのではないでしょうか?大好きなゴルフ上達の為のレッスン動画や面白動画、商品のレビュー・取扱説明動画まで、Youtubeで調べると何でも出てきます。これまではネットで商品を購入する際、レビューを見て判断するか、実際に店舗に足を運び実物を見てから購入するかの2択でした。しかし、Youtubeを活用することで選択肢が1つ増えました。私自身が欲しい商品のレビューをしているYoutuberが大勢いらっしゃるからです。購入前では知りえない情報を提供してくれることはもちろん、類似商品の比較検討もしてくれます。こんな時期だからこそ外出せずに、自分の理想により近いものを購入できる素敵なツールだと感じます。

また、視聴だけでなく世界中に発信ができることも大きな魅力であり、私も2021年度はここに力を入れていきます。「ちなみに弊社は、10年ほど前からYoutubeへの動画投稿を開始しており、今では523本もの投稿本数があるんです。(ちょっとした自慢です!チリツモですね!!)」24時間365日どこにいても、自作の動画を投稿できます。もちろん見ていただけるかは動画次第ですが、考えようによっては、世界中に無料広告を打てる!これを使わない手はないでしょう。そんな事を考えつつ一生懸命に取り組んでいますが現状はまだまだ… 投稿本数や頻度、クオリティをもっともっと高めていく必要があるようです。どのような動画を提供することで多くの方に視聴していただけるのか、ゴールは分かりませんがコツコツと積み重ねていきたいと思います。

不動産業者ですのでどうしても物件紹介動画が主になります。そちらも工夫を凝らしブラッシュアップしていきますが、次作は、とあるマンションのバルコニーDIY動画を企画しております。初心者が一から作成・撮影・編集までしますので見辛い部分もあるかと思いますが、是非ご覧ください。以下にYoutubeチャンネルのリンクも記載しておきます。

https://www.youtube.com/results?search_query=seasiderealestate01


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧