MEMBERS BLOG メンバーズブログ

嬉しい連絡

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年を迎え、最初のブログを書かせていただきます。そんな素敵なスタートを飾るのにとっておきの出来事がございましたので本日はその事についてお話ししたいと思います。私は、昨年の4月からこの不動産業に携わることになり、早いもので半年以上が経過しました。誰にでも「はじめて」の経験はあることと思います。昨年4月から本日に至るまで、沢山の方にご迷惑をかけ、手助けをしていただき、毎日の生活に精一杯、ひとことで表現すると「バタバタ」と過ごして参りました。しかしそれは、私にとって充実した楽しい時間であり、仕事が好きであることを再認識することもできました。皆様の前では公表できませんが、本年度の明確な目標設定も既にあり、それを達成できるように猪突猛進したいと思います。

さて昨年12月半ばの出来事です。スマホに1件のショートメールが来ていました。差出人を見ると、私がこの業界に携わることになり、はじめてご自宅をご購入いただいたお客様からのご連絡でした。当時、上司の指導を受けながら、誠心誠意、一生懸命ご対応させていただいたお客様でしたが、知識も経験も不十分で、お客様にとって気持ちの良い100%のご契約ができなかったことを覚えています。正直連絡がきた時、凄くドキドキしました。内容を確認すると、

『こんにちは。〇〇物件のリフォームがやっと完成しました。お世話になった久保さんに一度見て頂きたいと思っていますが、いかがでしょうか。』

との内容が。本当に嬉しかったです。簡単には言葉にできない、そんな感情でした。直ぐ返事をし、その日の夕方にはご自宅へお邪魔させていただきました。室内に入り、お部屋を一通り見学し、まるで私が物件の内見にきたお客さんのようでした。フルリフォームではなく、元々の物件の良さを生かしつつ、ポイントポイントで工夫が凝らされた I 様らしい、本当に素敵なご自宅に仕上がっていました。密かにカメラを持参していた私は、お部屋中をパシャパシャと撮影させていただきました。百聞は一見にしかずですので、皆様も素敵なお部屋の Before→after をご覧ください。

リビング

 

 

キッチン

 

洗面所

 

浴室

 

トイレ

 

(元)和室を(新)洋室にし、ウォークインクローゼットを新設

いかがでしたか?お客様が購入された当時より、もっと素敵なご自宅へ仕上がっていました。クロスは場所により色やデザインを変え、キッチンは来客があった際などに、リビングから料理をしている手元が見えないように、洗面所の洗面台には業務用のものを取り入れお洒落な仕上がりに……とお邪魔している間、ずっとワクワクしていました。何より、お声掛けいただけたこと、そして『久保さんにご対応いただいて感謝しています』とのお言葉をいただけたこと、本当に嬉しかったです。これからも、こんな出会いを積み重ねていけるように精進してまいります。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧