MEMBERS BLOG メンバーズブログ

本を読む

最近のマイブームは、YouTubeで「ルーティン」動画を見ることです。私がハマって見ているのは、【もりお/ストイック勉強ルーティン】というチャンネル名Youtuberの動画です。トークや顔出しは一切ないのですが、その管理された生活習慣やストイック過ぎる日常を見ていると何故かいい刺激をいただけているような気がします。本当にこんな生活を続けていて疲れないのかな?ただただ【凄い!】この一言につきます。詳細につきましてはこちらhttps://youtu.be/epx511zV7Y0リンクを張り付けておりますので是非皆さんもご覧ください。もりおさんのルーティンに必ず組み込まれているのが、読書・筋トレ・勉強です。中でも、読書に関しては”朝活読書会”というものを自身で開催されるほど力を入れているようです。また、動画内で出てくる”ゼロ秒思考”など私も毎日の生活を送るうえで参考になることがたくさん詰まっています。ご本人さんにとってはごく当たり前のことなのかもしれませんが、私にとっては新たな発見が多く、毎回更新を楽しみにしています。そして、私も毎日何気なく見ているYoutube!密かにデビューを計画しております。(厳密にいえば既に動画は1本投稿しているのですが)その動画につきましてもこちらhttps://youtu.be/1eFJNGXMI0Y お時間ありましたらご覧ください。デビュー作ですので、まだまだな仕上がりで見辛いかと思いますがお許しください。実際に、一から動画を作ってみて、構成・画角・機材など非常に難しく、Google先生に教えていただきながら何とか作成しました。バシバシ色んな動画を投稿していけるように頑張りますので、また報告させてください。

上記の影響もあり、先日書店に足を運び面白そうな本を3冊選んでまいりました。

・ゼロ秒思考(動画内に出てくるもので、探していたものです)

・スーツの素顔(少し変わった動画投稿が特徴なスーツさん)

・世界一楽しい決算書の読み方(まだ全ては読めていませんが、とても面白いです)

仕事が終わり帰宅する、就寝前に30分でいいので読書の習慣をつけるように現在努力をしております。しかし、仕事が予定より遅くなったり、疲労度でそれができない日もあります。まずは、この3冊をきちんと読破し次の1冊へ手を伸ばせるようにしたいです。また、面白い本を見つけた際にはご報告させていただきます。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧