MEMBERS BLOG メンバーズブログ

続けること、新しく始めること

「継続は力なり」幼少期からスポーツを続けてきた私にとっては良く聞きなれた言葉です。一度習慣化されたことは、5年間経った今でも癖として残っているものです。例えば、外から戻ると真っ先に手洗い・うがいを行う、寝る前には歯を磨くなど些細な事でも同様です。

仕事においても習慣化を行うことは非常に重要で、私は大切にしております。

私たちが不動産仲介業を営むためには、常にお客様から大切な資産である物件をお預けいただく必要があります。つまり、物件を「この会社に」「この人に」「久保さんに」お願いしたい!と思っていただける環境を作るための方法を常に考える必要があります。現状、多くの不動産会社様が行っているチラシの投函は、自分自身も継続して行うようにしています。IT化が進むこの世の中でも、やはり紙媒体は顕在し、有効な広告効果があると思います。プラスして、どのエリアに、何日おきに、どの時間帯に投函するのが有効的であるのかなども考えて、意味のある、なおかつ効果の高い方法を見つけていきたいです。

そして新たに挑戦することとして、現在Youtubeでの動画配信の準備を行っております。日本人口の多くがスマートフォンを持つ時代になり、「文字より動画」の風潮が強まっています。私が述べることではありませんが不動産業界は未だアナログの業界だと思います。そこで、シーサイドならではの「良さ」をもつ動画を配信することが今後のプラスに繋がるのではないか?と考えています。単なる物件紹介だけでなく、周辺の街の顔などを私たちの目線でお届けできると楽しいのではないかと思います。まだまだこれからですが、続けることと新しく始めることきちんとバランスを取りながら行っていきたいです。

Youtubeの動画が完成次第、こちらのブログでもご報告したいと思いますのでお待ちください!それでは!

 


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧