MEMBERS BLOG メンバーズブログ

「石の上にも3年」

たった22年程の短い人生経験の私ですが、

入社1年目のこの1週間は本当に長く、濃く、今後一生忘れることはないと思います。

大学で4年間、楽園のような生活を送ってきた私にとって、

この環境の変化はとても刺激的で、自身を見つめ直すいい機会となりました。

早寝早起き!とは程遠い不規則な生活を送り、遊びに行くことが仕事でした。

ですが、社会人になり、自分の時間のほとんどを仕事に向け、毎日が勉強の日々です。

本当に安心感があり、尊敬できる上司のもとで仕事をさせて頂ける喜びとは裏腹に、

体は正直です。

不慣れな環境での活動や、自分の未熟さゆえに引き起こす失敗等、

自宅に帰り着く頃にはグッタリです。

5年目に突入する一人暮らしでの楽しみ「料理」もそれどころではありません。

食事に洗濯、その他諸々の事を全て1人で行うことの本当の苦労を、初めて感じられたかもしれません。

まだまだ早いですが、両親に感謝です。

長々と自分の気持ちを綴ってしまいましたが、まだ1週間しか経っていません。

試練や困難はこれからです。

「素直に・謙虚に・誠実に」これからの自分をもっと磨いていきたいと思います。

 

 

 

 


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧