「 吉浦 隆 」カテゴリー

YOSHINOYA

こんな話(日経新聞:私の履歴書)を朝から読むと、いつも以上に、あの牛丼が食べたくなります。初めてオレンジ色の牛丼屋さんに行ったのは、長崎市の

記事を読む

最後まで

シーズン途中には、今年も圧勝、9月早々には既に優勝しているだろうと言われていましたが、今現在、まさかの2位。勝負の世界は何が起こるか本当にわ

記事を読む

Priceless Value

お客様から聞かれることがあります;『どうして、この物件は相場より、こんなに高いのですか?』 私は答えます;『そこからの眺望を一度、ご覧になっ

記事を読む

幼なじみ

友達が初めて家に泊まりに来る・・・ 近所に住む同じクラスのMちゃん、学校への行き帰りも一緒、いつもどんなガールズトークをしているのか。親とし

記事を読む

まだまだ、夏

毎年の事ですが、お盆休みが明けると、もう夏は終わったように感じてしまいます。里帰りをして、親族に会い、夜空に浮かんだ大きな花火が散り去り・・

記事を読む

少年の瞳

1年ぶりに見るその瞳は、今から始まる九州での夏休みのワクワク感を如実に表していました。小学3年生になる神奈川に住む甥っ子にとって、長崎の小さ

記事を読む

グラン・ブルーの夜

真夏の夜、なぜか夜更かしをして、見たくなる映画があります、『グラン・ブルー』。1980年代後半に公開された洋画ですが、何度見ても、自然とリラ

記事を読む

あの海へ

子供たちにとっての熱い夏休みが始まりました。この1か月間で彼らの世界観がどこまで広がるのか、静かに見守りたいと思います。子供たちは今まで行っ

記事を読む

もうすぐ

日が経つにつれ、夏恒例のソフトクリームのように美味しそうな雲を見る機会が増えてきました。子供たちは来週の金曜日から夏休み。この『夏休み』とい

記事を読む

アンクルトムからの手紙

7月のある日、家の郵便受けにケニアからポストカードが届きました。それは、香港の友人であるトムから子ども達宛のものでした。直筆で書かれた英語に

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 13
プロバイダ利用料の割引特典