「 吉浦 隆 」カテゴリー

I did it man

友人のトムが一足先にやってくれました。 東京マラソンに出場すると聞いてから、まるで自分の事のように、2月22日をワクワクしなが

記事を読む

風にも負けず

2月、百道浜の海風は堪えます。 青空が久しぶりに顔を出し、写真撮影のために向かった先には福岡タワー。ところが、シャッターを切る

記事を読む

ナイトラン

定期的に走るようになり、毎日の天気を気にするようになりました。昼間にも関わらず、今日の福岡は風が冷たく、夜には穏やかな風になることを願ってい

記事を読む

野球少年

久しぶりに毎朝が待ち遠しくなった1月。王貞治さんの日経新聞『私の履歴書』は、読み応え十分で、野球を通しての王さんの生き方が凄く響きました。

記事を読む

走りぬく

今年、走ろうと決めた要因の一つに、学生時代の戦友であるランドンの存在があります。彼を見ていて思うのは、走るという行動は、人を元気にしてくれま

記事を読む

福岡ライフ

東京に住んでいた頃、こんなに生活が便利で楽しい都市は他にはないだろう、と漠然と思っていました。しかし、ここ福岡で暮らしてみて言えるのは、生活

記事を読む

ブルース・リーが生まれた国

学生デモが収束したばかりの12月の金曜日、私はブルース・リーが生まれた国のストリートを歩いていました。 振り返れば、9月から何

記事を読む

百道浜ヴィンテージマンション

おそらく10年も経てば、ヴィンテージマンションと普通に呼ばれているであろう百道浜に建つ、ひときわ目立つオレンジの塔;ネクサス百道レジデンシャ

記事を読む

マラソン大会

かなり楽しみにしていた今年のマラソン大会。前日の夜には、「一番になる!」と宣言していた娘ですが、結果は26位、あれっ!? どうも長距離走は苦

記事を読む

ビッグファミリー

引越す前から、招待したいと思っていたジェラールファミリー。その夜、楽しいインターナショナルな宴が、我が家にありました。 子供た

記事を読む

1 9 10 11 12 13
プロバイダ利用料の割引特典