「 立邊 美緒子 」カテゴリー

紅葉狩り

すっかり肌寒くなってしまいました。 半袖をしまって長袖の服を慌てて探しています。 衣替えの時期は大体が6/1と10/1になるので

記事を読む

美味しい葡萄

果物の美味しい季節になりましたね。 バナナやイチゴ、キウイフルーツ、ミカンなど今では一年中スーパーに並んでいる果物もたくさんありますが

記事を読む

秋のナッツ

平成29年9月のニュースレターの記事の紹介です。 秋のナッツ 9月に入り過ごしやすい日も増えてきました。 暑さも寒さも彼岸

記事を読む

楽しいバス旅行

先日、また楽しい日帰りバス旅行に参加してきました。 今回の行き先は「有田ポーセリンパーク」と「九十九島パールシーリゾート」です。

記事を読む

Sunset Live 2017

夏の筑前前原駅はにぎやかです。 海水浴に来る人、帰省で帰ってくる家族、夏休みのお出かけの人や子どもたちなどなど。 夏祭りのある時

記事を読む

フルーツ離れ

若者の「○○離れ」はいろいろ取り沙汰されていますが、最近は「フルーツ離れ」が話題になっていましたね。 20代くらいになると半数以上がフ

記事を読む

炭火焼のおいしさ

炭火焼っていいですね。 先日我が家のホットプレートが新調され、家で焼き肉をしたり餃子を焼いたり瓦そばを作ったりと大活躍しています。

記事を読む

夏の宿題

いよいよお盆ですね。 楽しい夏休みも折り返し、そろそろ宿題に手を付けないと大変かも… そんな子どもたちもたくさんいることでしょう

記事を読む

シソジュース

6-7月に出回る赤シソを使って、母がシソジュースを作ってくれました。 濃いピンク~赤紫の鮮やかな色が綺麗です。 シソ独特

記事を読む

頑張れ甲子園!

福岡の今年の甲子園の代表は北九州市八幡西区にある「東筑高校」になりましたね。 圏内でもトップクラスの偏差値を誇る進学校ですが、過去には

記事を読む

1 2 3 4 5 16
プロバイダ利用料の割引特典