美味しい野菜

先の台風10号の影響により、じゃがいもやにんじん、たまねぎなどの野菜に大きな影響が出ているようですね。

カルビーやコイケヤが商品の発売延期や流通の調整などを行うなど、生鮮野菜以外のところでも影響が出ました。

今近づいてきている台風16号も台湾などで大きな被害を出しているようですし、台風への備えと備蓄品の見直し、避難場所の再確認など準備は十分に行いたいと思います。

 

さて、母の友人のつてで、北海道の美味しい野菜の取り寄せをしています。

ちょっと前には注文していたトウモロコシが届き、おいしくいただきました。

%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%82%e3%82%8d%e3%81%93%e3%81%97

こっくりとした濃い黄色、プチプチとはじける食感、何の工夫もなく茹でただけなのに甘くてとてもおいしかったです。

 

今の時期にきた注文書には、じゃがいもとかぼちゃが載っていました。

かぼちゃは冬至の時期には届きそうです。

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%82

じゃがいもは、畑がすっかり水に浸かってしまってやっと収穫を始められる、というニュースを見ました。

去年は電子レンジで簡単じゃがバターにして食べました。

軽く塩を振るといい感じです。ほくほくの芋っていいですね。

直接畑に行って水抜きを手伝ったり、収穫のお手伝いはできませんが、買って応援することはできます。

直近では熊本の物産展の盛況ぶり、嬉しかったですね。

募金と違って本当に困っている、苦しんでいる人にお金が回るのかといえば難しいところですが、美味しい野菜を提供くださる遠い北海道の農家の皆さんを応援したいと思います。

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典