スマホ故障

みなさん、こんにちは!大場です。

スマホが故障しました・・・

タッチパネルが一部効かなくなってしまい、上部にある通知のステータスバーが下せなるのをはじめ、ホームボタンやバックボタンまでもが反応しなくなってしまいました。

ステータスバーだけ使えないならまだなんとか使用できていたのですが、ホームボタンを押せないのは流石に厳しい!!ということで、仕事帰りにショップに行って修理依頼してきました。

幸いにも保証オプションに入っていたので修理費はそんなに高額にはならなそうで一安心なのですが、タッチがきかないスマホって本当になにも出来なくなるんですね~。困りました。

タッチパネルといえばカーナビやATMの操作画面でもなかなか反応しなくてイライラすることもありましたね。一昔前までは圧力を感知して反応するタイプが主流のようでしたが、今は静電気を感知して反応するタイプが多いようですね。(スマホでは静電気タイプがほとんどです)

tm_1009touch_02

スマホの反応が悪いからと言ってぐいぐい押しても意味ないのよ~と、壊れたスマホが嘲笑っているかのようでした。ホント困りますね。

タッチパネルの危うさと保証オプションの大切さが身に沁みました。

無事に修理されて戻ってくることを祈ります!

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典