MEMBERS BLOG メンバーズブログ

遠距離結婚を支援!?

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

また台風来てますね!

今日の夜から九州直撃ですよ!

310261-AUT-012

 

実家大丈夫かな?

 

この前の水曜日は娘の夏休み最終日だったので想い出つくりに

家族でプールに行ってきました。

 

ちょっとでも黒くなろうと調子乗ったら次の日から日焼けからくる

あの痒みに襲われ夜もまともに寝れません!w

調子乗りすぎた。。。

でも楽しい夏休み最後の日でした。

 

 

今日内閣府は「遠距離結婚」を支援!っという事で、

離れて暮らす新婚世帯に対し税負担を軽くし、結婚を後押しするそうです。

 

転居費、所得税や住民税が控除の対象となり、会社員は交通費や資格取得費など業務の経費として

所得から差し引ける特定支出控除がありますが、この控除の中に転居費等を加え、更に離れて暮らす夫婦が

休日に会う時に必要な旅費も認めるそうです。。。

 

早ければ来年から。。。

 

。。。

 

確かに少子化対策として必要な事かもしれませんし親切かもしれませんが。。。

 

個人的な意見で恐縮ですが、こんな控除いります?

私は無駄としか思えません。

 

もっと違うところに気を使って欲しいです。

子供を増やしたいのであれば、まず不妊治療費の控除をやるべきだと私は思います。

次に出産費などの控除額を増やすなど。

遠距離で暮らす夫婦がそもそも子供を作ろうとしているかもわからないのに、

そこにお金かけてどうするの?子供を欲しがってる人にお金を使ってよ!

って思います。

 

 

話は変わりますが、10月に私の息子が通う保育園で運動会があります。

保育園に運動場はありますが、広さが足りないので隣の公園を利用して毎年行われます。

運動会に欠かせない音楽や実況、子供たちの教育に欠かせない出し物。。。(マーチング等)

 

息子の保育園は年長さんが最後の運動会にマーチングを披露します。

親たちは日常生活では見れないような子供たちの一生懸命な顔を見て「成長したな?」っと感動するわけです。

こんな運動会を開いてくれる保育園に感謝だな?っと毎年思います。

 

ただただ。。。

そんな素敵な運動会にクレームを入れる阿保がこの世の中にはいるんです!

その為今年の運動会からマーチングが無くなりました(涙)

 

1年に一回ですよ!しかもその数分のマーチングにクレームを入れる。。。?

怒りしか出てきません!

 

こんな問題は各地域で山のようにあります。

 

待機児童を無くせるように政府は頑張ってますが、

そんな自分勝手な奴がいるせいで保育園もなかなか増やせません。

この問題どうにかならないものですかね?

 

そのクレームを市や国が受け入れる必要があるのでしょうか?

我々も物件を紹介するときはそんなクレーマーが出ないように気を付けたいと思うこの頃でした。

 

それではまた来週。

 


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧