先日祖父の法事がありました。
 
 

23回忌です。私が今26歳ですので、祖父の事は辛うじて覚えている程度です。
 
 
孫達が全員揃うのは何年ぶりでしょうか。私の記憶が正しければ最後に顔を合わせたのが小学校の頃だと思うので、15年程だと思います。
決して仲が悪いわけではないですよ。笑
 
 
最近は祖母の体調が優れないこともあり、家族の大切さを再認識しています。
会いに行くといつも、泣いて喜んでくれます。
顔を見せるだけでそんなに喜んでくれるって…そうそうないですよね。
 
 
仕事の話や昔の話、最近あった話をするのですが、何を話しても喜んで聞いてくれます。
「婆ちゃんの孫は不動産でこういう事して頑張っているんだよ」
と伝えると、「頑張りんさいや」と言ってすぐ泣きます。
 
 
今、祖母を世界で一番幸せな気持ちにしてあげられるのが間違いなく孫である私なので、今週も会いに行って、普段私が仕事で見ている景色を見せてこようと思います。
 
 
IMG_3235
 
 
少しキツめの冗談を言っても、満面の笑みで
「まだまだくたばらん」と返してくるお茶目さが好きです。
 
 
胸を張って仕事の話ができるように、孫は今週も頑張ります!
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
リクナビネクスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典