MEMBERS BLOG メンバーズブログ

東京23区年収ランキング!

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

いよいよ夏がやてきましたね?

でも月曜日はまた梅雨に逆戻りらしいですが。。。

 

今年の夏は海とか川の近くでコテージ借りて、

泊りがけでBBQしたいな?

 

夏ってウキウキしてきませんか!?w

 

 

今月のニュースレターにも書かせて頂きましたが、

ブログでもご紹介させて頂きます。

 

つい先日新聞記事に東京23区の平均年収ランキングが載っていて興味深かったのでご紹介させて頂きます。

23区あるわけですからそれぞれの区で全然印象も違いますし、行政の政策にも差があります。

23区すべて紹介出来ないのでトップ3をご紹介いたします。

 

ちなみにワースト3は、21位、北区(344万円)、22位、葛飾区(333万円)、23位、足立区(324位)です。

それではトップ3を見ていきましょう。

3位、渋谷区(703万円)、若者!というイメージが強いかと思いますが恵比寿や広尾に住む富裕層が数字を持ち上げている感じです!

次に2位は、千代田区(784万円)、ド真ん中に皇居があり、ザ・公務員!エリート集団が働く街!エリートビジネスマンが数字を上げている感じです。

そして堂々の1位は、千代田区と100万以上の差をつけた、港区(903万円)です。

大手企業、大手テレビ局、外資系企業、大使館が集まる街!賃料50万円を超える物件も普通で、

高収入者しか住めない物件が多くある事が他との差を出している一番の理由ではないでしょうか?

23位と比べるとその差は600万円!これからもっと差は大きくなると私は考えています。

 

無題

 

以上

 

それではまた来週。


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧