涙活

みなさん、こんにちは!大場です。

先日「火垂るの墓」が放映されていたのでなんとなく見ていましたが、涙腺崩壊してしまいました・・・。

昔から何度も見ているのにその度に号泣してしまいます。年取ってからはことさら涙腺が緩くなった気がします。

泣くのはちょっと恥ずかしいですが、涙は適度に流したほうが健康にいいのです!!

『涙活(るいかつ)』

a40edd88

泣くことでストレス解消をしようという活動です。

涙を流すことでリラックスするを促す副交感神経が交感神経(興奮・緊張)よりも優位にな状態に切り替わるそうです。ちなみに玉ねぎを切ったりすると出るような涙では効果はなく、感動する等の感情面で出る涙でないとダメなんだそうです。

泣ける映画や朗読を聞いて意識的に涙を流す涙活イベントも各地で開催され、泣ける話に特化した噺家として泣語家も登場しています!福岡でも3月に涙活イベントが開催されていました。「持参品:ハンカチorハンドタオル」という案内が面白いですね!動物系感動映画とか見せられたら泣きすぎて呼吸困難になってしまいそうです・・・

でも知らない人同士で集まって泣くってなかなか恥ずかしいなと思ってしまうのは、私が人見知りだからでしょうかね?(笑)私はこっそり家で感動して涙したいです(笑)

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典