平和の象徴

先日、県庁まで出かけることがあったので、ついでに筥崎宮にお参りをしてきました。

平日ということもあって人も少なく、どこかのんびりとした雰囲気がありました。

IMG_2773

初詣だったり七五三だったり、放生会だったりと、人が沢山いるイメージのあった筥崎宮ですが、こうやって神社でのんびり過ごすのもいいなあと思いました。

 

平和の象徴

筥崎宮の境内には平和の象徴である鳩が沢山います。

飛行機が飛んでくると一斉にバタバタと飛び立ってしまうことはありますが、私が行った時はだいたいいつもいる気がします。

この日は曇りながらもムシムシした暑い日だったので、ハトが溶けていました。

IMG_2769

近づいてもあまり逃げません。

自販機で餌を買ってあげることができるので、きっとたくさんの人間に餌付けされてきたのでしょう。

さすがに触れるくらい近づくと逃げられますが、ハトと戯れるのは楽しいです。

逃げてもすぐ座り込んで、ぐったりしています。

IMG_2770

お気に入りのハトです。

巣だったばかりなのか、どうも他の鳩に比べて一回りも二回りも小さな鳩が沢山いました。

そんな中、太っちょ鳩を発見です。

IMG_2771

中央にいる鳩の右側です。

鳩は歩くとき首を振って歩きますが、この鳩は首の後ろに肉が乗っていました。

IMG_2772

奥にいるのが太っちょ鳩です。

手前の小さな鳩は子どものようですが、それと比べるとかなりどっしりしています。

 

たまにはのんびりお出かけもいいなと思いました。

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典