MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ペット

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

熊本の地震から1週間ちょっと経ちますが、

まだまだ避難所生活をされている方も沢山いらっしゃりテレビ等でみると

すごく大変なのが伝わってきます。

 

集団生活の中でストレスもたまり大変な中、ノロウイルスが広がっていたり

車での生活をされている方の中でエコノミー症候群でお亡くなりになられた方もいらっしゃいます。

少しでも早く復旧出来る事をお祈り申し上げます。

 

 

娘が小学校に通い始めて約2週間経ちました。

まだ一人で学校まで歩いて行かせるのは心配なので毎朝学校近くまで一緒に登校しますが、

別れ際毎日泣いてました。学校でも泣いていたそうです。

 

IMG_6502

 

小学生になったら何かペットを飼いたいと言っていたので、

少しでも娘の気を紛らわすためにペットでも飼うか!と先週ペットショップに行ってきました。

 

個人的には犬が欲しかったのですがさすがに犬は大変だからもっと簡単に飼えるペットをと…

娘はハムスターがいいと一点張り。

 

でもハムスターって…ネズミやん!

しかも長生きしても3年と短く、ストレスがたまりやすい動物で買う自信がありません。

っともっと飼いやすい小鳥を見てたのですがしっくりこない…

そもそも娘のためにペット飼うのに親の意見いらんやろ!

 

そこでハムスターの壁を取り払い再度見てみることに…

何十匹いる中で娘が目を付けたのがこの子。

 

IMG_6504

 

名前は「ゆず」だそうです。

名前付けたくせにハムスターって呼んでます!w

 

飼ってみると意外と可愛い。

そしてゆずのお蔭かはわかりませんが娘も最近泣くこともなくなって、

友達と楽しそうに学校へ登校するようになりました。

 

よかったよかった。

 

それではまた来週

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧