アートアクアリウム@博多2016

こんにちは、前回行きたい!とご紹介していた「アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~ &ナイトアクアリウム」ですが、先日行って参りました♪

IMG_2776

艶やかで美しい金魚たちをご紹介いたします。

 

金魚!

今回も沢山の金魚に会えて最高に幸せでした!

まずは入口入ってすぐの「アンドンリウム」

IMG_2658

よーく見ると金魚が品種ごとに入っていました。

この金魚さんと、あと灯りにシルエットで映える黒出目金がかわいかったです。

IMG_2656

 

次は「カレイドリウム」

IMG_2661

ここはたくさんの種類の金魚が混泳しているので金魚の種類の違いを眺めるのに最適!でした。

水流が強いのか金魚が流されていてちょっとかわいそうでしたが、金魚が泳いでくると万華鏡のようにきらきらして綺麗でした。

 

「リンパリウム」もありました。

IMG_2664

前回は大きな画面にコイが泳いでいたような気がしますが、今回は大きくてもちゃんと金魚でした。

金魚が泳ぐ軌道に合せて絵がでるんだそうです。

色々あったようですが私の時は菖蒲だけでした。

ほかにも見たかったなぁと思いました。

 

「金魚品評」は衝撃の出会いが!

IMG_2678 IMG_2680

我が家の泳ぎが下手な転覆金魚がいるではありませんか!!

ブロードテール白琉金というそうです。

IMG_2402←我が家の金魚。水槽掃除中で汚い(´・ω・`)

変わった尾びれだな、急に色が抜けて真っ白金魚になったなーとは思っていたのですが、どうやらちゃんとそういう金魚だったみたいです。

我が家の金魚と違って上品にすいすい泳いでいるのを見るとちょっと申し訳なく思いました。

金魚界のアイドル・土佐金に会えなかったのでちょっと残念でした。

 

「江戸桜リウム」も見てきました。

IMG_2668

花だーと思っていたのですが、上のシャンデリアとセットだったそうです。

IMG_2705

江戸切子を使用したシャンデリア…すごいですね。

 

「大奥~御殿バージョン~」ももちろん見てきました!

IMG_2693 IMG_2708

ゴージャス☆の言葉がぴったりでした。

が、それに加えてこの金魚の大きさです!

IMG_2709

朱文金のこのサイズ、とても大きいです。これは水替えが大変だなーと思いました。

 

終わりは金魚コレクション。

IMG_2738←大きなリュウキン

IMG_2748←大きな蝶尾さん。光が反射してしまったorz

夢中になりすぎて出っ張った水槽に頭をぶつけるくらいに楽しめました。

IMG_2713←尾びれがハート型のブリストル金魚さん

 

出口には鯉もいました。

IMG_2771

 

彩りを添えて

金魚ももちろんでしたが、ちょこちょこおいてある着物も良かったです。

IMG_2654

IMG_2665

着物に関しての知識はないのですが、きっととても良いお品なのでしょう。

金魚と水槽、ライトのアートですが、こうした部分にもこだわっていらっしゃったのでしょうね。

 

 

いやはや、眼福でした。

ご興味のある方は是非♪

博多駅9F、映画館横にあります。

IMG_2774

眺望も良好です。

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典