MEMBERS BLOG メンバーズブログ

2016年度入社式

昨日は2016年度入社式

今年の新卒者は1名 今田佳那美 彼女は東京の立派な大学を卒業後、留学の為の語学の勉強をしたのち、今年シドニー大学大学院を卒業した夢に満ち溢れた明るく知的な女性だ。

_DSC2779_edited-1 DSC_4153 DSC_4156 DSC_4171

私の話はこんな感じ

弊社は、21年前に私が脱サラして自宅でスタートした会社。今では長くやっているので、地域ではそれなりの知名度と信用はあると思う。しかし今に至るまで決して順風満帆でやってこれた訳ではない。良い時も悪い時も繰り返し訪れた。そこで数年前から、大きく人(営業マン)に依存するビジネスモデルから仕組みに頼るビジネスモデルの転換を行った。

それにより馴染めない有能な社員達は当社を去り、売上も下がった。特に一昨年はかなりきつかった。しかし昨年春に2名の新卒者が入り、頑張り、既存の社員も刺激を受け責任感も増して好循環が生まれてきた。現在は財務的にも営業的にも安定している。何よりスーパー営業マンでなくても其れなりの成果を上げられる仕組みが出来てきた。

今田さんは留学経験もあり、今後福岡の地の利とパワーを生かした海外展開や、来日する外国人に目を向ける事等を意識し仕事をして欲しい。そして近い将来にそれを実践して貰いたい。

一つだけ覚えておいて欲しい事は

我々が取り扱うのは不動産。しかし本当はそうではなくて人なのだ。不動産を所有している人であったり、買いたい、借りたい人であったり、その人たちにどうやったらお役にたてるか、どうしたら満足して貰えるか。そういう事をを常に意識して欲しい。ただ案内する事、ただ数字を提示することなら誰でも出来る。そこに相手の気持ちを考えたり思いやる気持ちを持つ事が大切なのです。

_DSC2797_edited-1 _DSC2793_edited-1 _DSC2792_edited-1

歓迎会は焼肉でおお盛り上がり

チームが団結してきた感じがいい!今度は社員だけでボーリング大会をするらしい(^-^)

_DSC2826 _DSC2854 _DSC2830 _DSC2822

★弊社は常時正社員の募集をしています。ご興味がある方は、お電話(092-847-8088)・弊社問合せフォームよりご連絡下さい。

  1. 不動産仲介経験者
  2. Web クリエーター(WEB周りに関する全般作業。)
  3. 新卒者
  4. 東京支店不動産仲介経験者

現在リクナビネクストでも募集中

福岡の高級物件と分譲賃貸物件

 

 

 


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧