ニュースレター3月号

2015年に実施された国勢調査の速報値の集計によると、福岡市の人口が全国5位になったそうですね。

前回2010年実施の国勢調査の際は、福岡市は全国7位。この5年間で前回6位の京都市、前回5位の神戸市を一気に抜いたことになります。

福岡市は都心近くに空港があり、また電車やバスなどの交通の利便性はもちろん、海と山に囲まれた自然環境、美味しい食べ物などなど…確かに魅力的な街だなと思います。

 

私の住む糸島市ももちろん移住にぴったり♪だと思いますが、個人的に今いいな、と思っているのが福岡市西区、九大学研都市駅周辺です。

DSC_2629

やはり開発の進む、人口の増えている地域というのは活気があっていいですね。

周辺はマンションもどんどん建っており、そこに住まう人も増えているようです。平成29年4月には、「西都小学校」という新しい小学校も開校されるそうですよ。

少子高齢化の進む昨今、これは凄いことだと思います。

さいとぴあ

 

成長を続ける福岡市、やはりそこには人を惹きつける魅力があるのでしょう。

福岡の良さを発信できるよう、これからもがんばります♪

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典