MEMBERS BLOG メンバーズブログ

卒園式

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

みなさんこの3連休何されてますか?

花見にはまだ早い気がするけど、咲いてるの?

最近桜咲くの早すぎますよね!

 

卒業式と入学式の間に咲いて散ってるようなイメージが強いけど、

入学式の時に桜がないと寂しいですよね…

 

今年は入学式まで残ってるかな?

 

1f6c4457

 

 

昨日はお休みを頂いて娘の卒園式に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、約5年間の保育園生活も終え、無事卒園してくれました。

小学校入学までまた普通に通うんだけどね。w

 

23歳で娘を授かってこれまで色んな事がありました。

保育園初日は、「ママ?」っと泣き叫びなかなかママから離れようとしなく、

長い時間ママから離れて生活する事はすごく不安だったでしょう。

妻も私も同じように不安を抱えながら仕事に行ったのを覚えてます。

 

でも数日すると先生にべったり。

泣くことも減り、だんだん保育園生活を楽しめるようになり、

年少、年中、年長とあっと言う間に大きくなり気づけば卒園…

 

この前まで赤ちゃんみたいな顔をしてたのにすっかりお姉さんの顔。

卒園式では卒園証書授与の時に将来の夢を一人ひとりマイクに向かっていう場がありました。

その話は聞いてなかったので娘が何て言うのかワクワクしながら待ってました。

 

他のお友達は可愛らしいケーキ屋さん、ドーナッツ屋さん、なかには助産師さんと言う子もいました。

それには会場も「お?」っと…w

なぜか男の子のほとんどがサッカー選手!野球選手と言う子は一人もいませんでした。

野球選手が一人もいないってすごくないですか?逆にびっくりしました。

 

それで娘の番がやってきて「私の将来の夢は美容師です!」

 

!!!

 

??

 

初耳!w

 

数日前はバレリーナとかピアニストとか言ってたのに…

帰って聞いてみると「本当はキャビンアテンダントなんだけど名前忘れちゃって美容師って言っちゃったの」w

 

!?

 

それも初耳!w

 

私の最初の将来の夢は、お医者さんかパイロットでした。

そこから不動産に着地。人生どうなるかわかりませんね。

 

先生からのあいさつがあったり、保護者代表からのあいさつがあったり、

子供たちのスライドショーがあったりでとても心温まる卒園式でした。

 

3月、4月は出会いと別れの月です。

何事にも感謝をすることを忘れないように…と思うここ数日でした。

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧