MEMBERS BLOG メンバーズブログ

物件選びのポイント

2月に入り、年度末ということで、転勤などの内示も出ているようですね。

いよいよ不動産業界は繁忙期。

シーサイドでも多くのお問合せを受け、日々忙しくなってきています。

 

「この学校区のファミリータイプで探しています」

「駐車場は大型車はとめられますか?」

「床暖房のある家がいいです」

「リビングは南向き、15帖以上は欲しいな!」

 

などなど、いろいろ物件を選ぶ上で希望はあるかと思いますが、物件選びのポイントをご紹介します。

 

譲れないポイント

世の中広し、様々な物件がありますが、自分にとって100%の物件と出会えるかというと、そうとも言えない部分があります。

物件を探すときは、絶対に譲れないポイントを絞ることが重要です。

例えば、間取り。

お子さんがいらっしゃって将来的に1人部屋を、となればやはり3LDK?4LDKはほしいところ。

向きは日当たりの良い南向き、といっても、家具や本持ちさんの方は日焼けを気にして北向きなどを選ばれることもあります。

シーサイドの得意エリア・百道浜や愛宕浜は北向きが真正面に海を見据えるオーシャンビューですし、眺望もポイントです。

DSC_2968

また、駐車場もありますね。

大型車に乗っているのであれば、駐車場のサイズもお部屋選びのポイントになります。

最近はゲート付駐車場を希望される方も多いですね。

P1020914

カウンターキッチンがいいな、お風呂に浴室暖房機が欲しいな、など気になるポイントは沢山あると思いますが、まずは「これだけは譲れない!!」というポイントを絞っていくことが大切です。

 

物件を見てみよう!

気になる物件が見つかったら、次はいよいよお問い合わせ→内覧です。

内覧するときにはもちろんお部屋の中の様子、キッチンやお風呂などの水廻り、エアコンなどの設備も気になるところですよね。

写真からは分からない陽当たりや室内の雰囲気、共用部や眺望なんかもしっかりチェックします。

忘れがちなのがコンセントの位置!

キッチンは冷蔵庫や電子レンジなどなにかと必要になりますもんね。

大きな電化製品、エアコンなどはコンセントの位置によって置き場所が決まってくるので、是非チェックして頂きたいポイントです。

DSC_0108

 

ほかにも見ておきたいポイント!

内覧の際はもちろん「お部屋の中」や「共用部」をチェックしますが、他にもぜひ見ておきたいポイントが!

それはズバリ「周辺環境」です。

たとえば、隣にコンビニがあるとか…。

セブンイレブン福岡愛宕2丁目店

公園が近いのも、お子さんがいらっしゃる家庭には嬉しいですよね。

百道中央公園&VC7

スーパーが近いのも、毎日のお買い物を思えば重要なポイントです。

_DSC4897

案内で車での移動の時はなかなか周りを見る余裕もないかもしれませんが、是非チェック頂きたいポイントです。

 

また、お時間に余裕があるならぜひ最寄駅から歩いてみたり、夜に行ってみて頂きたいと思います。

DSC_4544-1

お仕事で疲れた自分を出迎えてくれるのはだいたい夜の家です。

暖かく出迎えてくれる明るい家がいいですよね♪

また、周辺環境が明るいかどうかも重要なポイント。

DSC_0262

街灯はちゃんとついているか?車どおりは?

私の家の周りは最近、近所のコンビニが無くなってしまったので、すっかり暗くなってしまいました。

暗い夜道を歩くのは危ないですもんね。

なかなか昼の内覧では分からないポイントです。

32

遠距離からお越しの方はなかなか難しいかもしれませんが、可能な限りお手伝いいたします。

いろいろ物件を見て回って、この物件がいい!でもあの物件もいい?

悩むかもしれませんが、この時期は本当についさっきまでOKだったのにもう別でお申し込みが!が多くなる時期です。

できるだけ早い決断が求められます。

ポイントを押さえてお気に入りの物件探し、頑張ってくださいね。

もちろん弊社も全力でお手伝いさせて頂きます!!

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

愛宕レジデンスのご紹介♪

s_MIZ0045

ペット共生マンション・愛宕レジデンスのご紹介です♪

402号室・1SLDK+WIC・67.70?

AR-Btype

3.8帖のクラフトルームと3.4帖のウォークインクローゼットでお部屋をすっきり見せることができます。

s_MIZ9983

キッチンは家族団欒にもぴったりのカウンターキッチン。

勝手口もあるのでゴミ出しなどにも便利です♪

s_MIZ9989 DSC_2869

水廻りもすっきりとした印象。

ウォークインクローゼットは3.4帖あり、収納力抜群です。

DSC_1599 DSC_1602

気になる周辺環境はコンビニが近く、郵便局やイオンマリナタウン店などなど。

この物件のポイントは、大型犬まで飼育可能、中型・小型犬複数飼育可能なところ。

近くに動物病院があるので安心ですね♪

DSC_1591

もちろん内覧可能です。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

0120-4310-35

 


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧