日帰りバス旅行!

先日、スーパーで応募していた日帰りバス旅行が当選し、耶馬渓と湯布院に行ってきました。

 

耶馬溪

まず向かったのは大分の耶馬溪です。

昔に青の洞門に行った事があったのですが、今回行ったのは深耶馬溪でした。

秋の紅葉が特に美しいと言うことで有名な名勝地で、大きな岩がゴロゴロしている渓流の美しさも素晴らしい、はずでした!!!

IMG_2106

今回は残念ながらほぼ紅葉は散っており、さらに曇りなのも相まって少々物足りない感じでした。

渓流もちょっと濁ってました…。

下の方に見えるわずかな楓の赤が彩りを添えています。

しかし、雨の予報にもかかわらず雨が降らなかったのでよかったです。

IMG_2111

そばまんじゅうといきなり団子を食べました。美味しかったです。

 

ランチタイム♪

ランチは別府湾の近くのレストランでした。

昭和の香り漂う素敵な場所でした。料理は天ぷらが冷えていたのを除けば美味しかったです。

こういったところのお土産物屋さんってとってもテンションあがります!

ちっちゃいなぞなぞの本のキーチェーンとか、金ぴかのごつい剣のキーホルダーとかあって懐かしく思いました。

IMG_2112

別府湾ビューのはずでしたが、曇ってかすんで残念。

 

 

湯布院へ!

そのあとはいよいよ湯布院へ!

湯布院へ行くのは今回がはじめてです。

湯布院の森号でのんびり電車旅行も楽しいだろうなと思いましたが、今回はバスで楽々旅行です。

駅からは、ちょっと歩きますもんね。

IMG_2116

平日の昼下がりにもかかわらず、湯布院は沢山の人で賑わっていました。

奥の方の道は人で埋まっているように見えます。

行き交う人の話している言葉が全然聞き取れなくて、どうやら中国や韓国の旅行客さんがたくさんいらっしゃっていたようです。

韓国の方の自撮り棒撮影会に出会い、思わず感動してしまいました。すごい!本当に皆さんお持ちなんですね!!!

昔の日本人旅行客のテンプレート、どこでもカメラパシャパシャもこんな感じでみられていた(る)んでしょうか。

IMG_2117

湯布院は上品でおしゃれなお店がたくさんあって、美味しそうなものもたくさんありました。

この日は寒かったのでアイスクリームは食べませんでしたが、次行くときは絶対食べたいと思います。

IMG_2119

せっかくなので食べ歩きしたい!ということで金賞コロッケを買いました。

左が金賞コロッケ、右がチーズコロッケです。

私はチーズを食べたのですが、もっちりポテトとチーズで美味しかったです。衣は勿論さくさくでした。

金賞コロッケは一緒に行った母曰く「ちょっと揚げすぎじゃない?」とのこと。

まあ、そんな日もあるでしょう。

 

 

今回は気分も良く楽しい旅行となりました。

しかし、酔ってしまうとバス旅行は一気に地獄と化してしまうので、そのあたりはしっかり事前準備をして、体調管理をしっかりしておきたいと思います。

日帰り旅行はぐねぐねの山道を通ることも多々あり、時間制限もあるので本格的に楽しもうと思ったら体力勝負ですもんね(*^_^*)

まだ筋肉痛が治らないので、日ごろの運動不足を反省しています。

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典