テロ対策 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

3連休の初日は晴れ!今日はいい天気ですね。

でも明日、明後日は曇りから雨…

今日がお出かけ日和でどこも混んでそうですね…

 

フランスのテロからもう1週間が経ち日本でもこの3連休を迎えるにあたって、

警備が強化されております。先日もディズニーランド付近では防弾ジョッキ、拳銃を装備した警察官が

隅々までチェックを行うなど少し緊張感が漂う雰囲気です。

 

sn2015112003_50

 

みなさん十分に気を付けて行動しましょう。

 

 

今シリアによるテロで沢山の方の命が奪われております。

とても悲しい事です。

 

「すべての日本国民が戦闘員の標的となった」とイスラム国が宣言している以上、

これからもっと日本にも緊張感が高まっていくでしょう。

いつどこで起こるかは全く分かりません。

 

専門家によると政治や大統領など(ハードターゲット)を狙うのではなく、

今回フランスで起きたテロのように一般の国民(ソフトターゲット)が狙われる可能性が高いそうです。

人が集まる場所と言えば東京、東京の中でもお台場、後楽園、ディズニーランド、大使館が多い港区、

地下鉄などが危ないと考えられます。

 

また来年5月に三重県で伊勢志摩サミットの開催が予定されており、その日はイスラム国にとって節目でもある日らしい…

その日に狙われる可能性が高いとの声もあります。

 

このような状況の中で日頃から対策を考える事が重要だと思います。

日経新聞電子版ではログインするとテロ対策へ向けて一般市民にアンケートを実施しています。

 

無題

 

 

私がこのアンケートに協力したからと言って何も変わらないと思いますが、

自分に出来る事があれば何でも協力したいと思います。

 

何も起こらない事を祈ります。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典