ハロウィーン 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

どこに行っても街はハロウィーンモード!

img_5

 

私が住んでいる場所でも今日ハロウィーンのパレードがあるそうで、

娘も息子も仮想をして参加するそうです。

 

これからの季節はいろいろとお金がかかりますね。。。

ハロウィーンの衣装代、クリスマスのプレゼントなどなど。

でもいいですよね!

 

こういう行事。

 

 

そもそもみなさんハロウィーンって何なんだろうって考えたことあります?

ちょっと調べてみました。

 

意外と知らないハロウィンの歴史。

ハロウィーンは日本でいうお盆!先祖の霊をまつるものなんだそうです。

もともとはヨーロッパに住んでいたケルト人が1年の終わりと始まりを祝う祭りだったそうです。

その1年の終わりが10月31日でその日の夜には先祖がやってくると信じられてきたとか。

 

ghouls1

 

そこからだんだんと形を変えて今では皆がお化けのような仮装をし、

ハロウィーンを祝うようになったそうです。

 

もはや日本のハロウィンはその歴史の面影も残ってない!w

お化けのような仮装というよりも、ディズニーのキャラクターの衣装を着ている子供たちが目立ちます!

うちの子供たちもディズニーのキャラ!w

 

歴史を知って改めて考えてみると、何のための行事なのか。。。

せめてお化けの原型は残さないとただのコスプレ祭りやん!w

 

子供たちには、ハロウィーンという行事が何のためにあるのか、何で皆が仮装するのかを

教えてあげる必要があるな~っと思いました。

 

知らなかった~!

俺だけかな?皆知ってんのかな?

 

以上

 

それではまた来週。

 

 

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典