MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ビーチクリーン&サーフィン(福岡)

PSX_20141215_160141

昨日は、今年最後のビーチクリーンデー!

毎月第二日曜日の朝10:00から福岡市東区の三苫ビーチで一時間程度のゴミ拾いをします。最近福岡にいない事も多くて参加する事が少なかったけど今年最後に来れて良かった。大変な事も少しはあるけど、たまに発見する異国からの漂流物など見つけて結構楽しかったりもする。

DSC_2087 DSC_2096 DSC_2101 PSX_20141214_111723

掃除が終わってからは、遠賀郡岡垣町の波津漁港に移動して寒中サーフィン!福岡は夏よりも冬の方がいい波が上がる確率が高い、ここは特に冬になると格段にいい波が立ち最高なのだ(^-^)

海の中にいるときはウエットスーツを着ているし、運動しているので傍(はた)で思うよりはそこまで寒くない。問題は海から上がった後で、シャワーと着替えが一番寒くて辛い。

でもサーフィンはやっぱり最高に楽しい!上手くても下手でも問題ない。

自分は殆ど病気しない。酷かったアトピーも波乗りを始めてから治ったし、多分めちゃくちゃ健康にいいのだと思う。何かに悩んだり落ち込んだりしても海に入れば「無」になれる。地球の、海のパワーをもらっている感じが最高なのだ!ついでに言うと、気のせいかもしれんが若く見られる奴が非常に多い。

PSX_20141215_155946

1418535882110

あと、上がった後のめしも最高!帰り遅めのランチは、オヤジ二人で海沿いのめちゃお洒落なLAND SHIP CAFEで、海鮮・ステーキボウルとでも言うような丼ぶり食らう。幸せ感満載(^-^)

20141214_132920

 

過去のブログ シーサイド社長ブログ


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧