オススメ映画紹介♪

みなさん、こんにちは!

自分の使っている手袋がスマホ対応だと昨日気がついた大場です!

それまでずっと手袋外してスマホ操作してました(笑)

さて今日は私の独断と偏見によるオススメ映画をご紹介します。

アウトロー(2012年アメリカ)

b0397b177c753ee4ac98469ad3c90c3b

はい、私の大好きなトム・クルーズ主演のサスペンス・アクション!

ピッツバーグ近郊で白昼公然と無作為に6発の銃弾が発射され、5人が殺害される事件がおき、容疑者として元軍人のス ナイパー、ジェームズ・バーが逮捕されるところからお話が始まります。容疑者は容疑を否認し、元米軍の秘密捜査官として名を馳せたジャック・リーチャー(トム・ク ルーズ)への連絡を要求します。バーは、護送中に他の受刑者から暴力を受け昏睡状態に陥っていため、バーの弁護士で地方検事の娘であるヘレン・ロディンと会い事件の裏にある隠された真相を暴いていく・・・・というストーリーです。

推理&アクションで面白かったです♪誰が裏切っているのかを考えるのが楽しかったです(笑)格闘シーンもあってアクション要素もバッチリ!

 

レインマン(1988年アメリカ)

519QAFd3+SL

はい、またトム・クルーズですね!若いです!

高級外車のディーラーをしているチャーリー(トム・クルーズ)の元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻ったが遺産は自閉症の兄レイモンド(ダスティン・ホフマン)の信託財産として運用されることを知る。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを強引に連れ出し、ロスに戻ろうとするのだが、その道中でレイモンドの持つ特殊な才能と、幼い頃に彼と交わした交流を思い出す。というロードムービーです♪

自閉症の兄役、ダスティン・ホフマンの演技がすごい!ろくでなしの弟がだんだんと変化していく部分が心に響きましたね~。いい映画です♪

 宇宙戦争(2005年アメリカ)

1061

またまたトム・クルーズです!!

アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイ(トム・クルーズ)は、黙って外出した息子のロビー (ジャスティン・チャットウィン)を探しにいくため、娘のレイチェル(ダコタ・ファニング)に留守番をするよういいつけるが……。

トム・クルーズのダメ親父→子供を守る頼もしいお父さんに変わっていくところが好きです(笑)娘役ダコタ・ファニングの演技もすごい!緊張感・恐怖感がビシビシ伝わってきます。宇宙人の船?に人間が捕まったり、よくわからない赤い液体とかがぶわーっと地上に噴出されていたり、これ小さい頃に見ていたらちょっとしたトラウマになるかもしれないですね(笑)でも好きですよ!(笑)

 

最近映画見てないので久しぶりになにか見に行きたいですね~

 

 

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

物件の無料査定もいたします!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典