MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ステノキャプショナー 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

335755

 

みなさん安保法案についてどう思いますか?

色んな意見が飛び交ってますね。。。

「憲法9条守れ」「戦争反対」とか反対する意見の方が多く聞こえてきます。

平和が一番!w

 

 

この前テレビを見ていたら知らない事ってやっぱりいっぱいあるな?っと感じました。w

そのテレビの内容は資格です。こんな資格があってこんな仕事があるんだ!と感心しました。

今は色んな資格があって本当に必要なの?っていうものもありますね!

 

テレビで紹介されていた資格の中でも「へ?」って思ったのが、

「ステノキャプショナー」というものです。

 

????

 

名前からも想像がつかない。。。

みなさん生放送なのに字幕が出てくるの見たことありますよね?

私も見たことあるし、生放送で生でしゃべっていることが字幕で出てくるのでこれどうやってるんだろうな?って

気になった事はありましたが、機械だろうと勝手に解釈してました。

 

が!これ!人が生で入力してるんです!って。

超高速で文字を打つことになりますが普通のキーボードでは無理!

 

そこでこんなスペシャルキーボードがあるんです!

これ!意味わかんないですよね!?

 

tfaw

 

うまく説明できないので動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3wh_o_Tylqo

 

文字がパーターン化されているので数え切れないほどのパターンが頭に入ってないとってことですよね!?

頭っていうか体で覚えるんでしょうね!

 

これは凄い!

これくらいまでになるのはかなりの時間がかかるそうです!

でも年収はサラリーマンの訳3倍とか。。。

 

他にもいろいろ面白そうな資格もあって感心しました。

ま?私はまずは宅建ですが。。。

 

残り1ヶ月もないのでマジ気合入ってます!

それではまた来週。

 

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?

 


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧