大分バス旅行

この間のお休みにバス旅行に参加してきました。

もともとは懸賞で当たったとされる無料ご招待分、その同行者という形での参加です。

大分日田への旅!

パンフレットには、大々的に「天領日田豆田町散策」との記載がありました。

江戸時代以降に建てられた街並みを散策してみよう!江戸時代の雰囲気が味わえるかも?といった感じです。

住まいが唐津街道近くでそういった街並みもいいなぁと思っていたので、どんな感じなのか楽しみにしていました。

IMG_1966

お天気はあいにくの雨…

さらに、滞在時間が75分間ということもあり、なかなか大忙しの滞在でした。

車どおりも結構多く、(これは大学近くの唐津街道赤間宿でもいえることですが)まぁ昔から人々の行きかう道だっただけに、今でも多くの人が通る道だと思うとそれもいいかと思いました。

酒蔵でいい薫りのお酒を試飲してみたり、美味しそうなおまんじゅうやパンもありました。

美味しかったです。

次は晴れた日に、のんびり散策してみたいですね。

IMG_1965

 

 

無料ご招待の旅

もともと無料ご招待の旅です。

旅行プランに記載があったので覚悟の上ではありますが、商品ご紹介の案内の時間もあります。

今回は宝飾店と健康食品でした。

毎年一人でご参加されている方から、商談中に入られる方まで参加者は様々です。

いろいろな商品説明を聞きながら、チラシやネット通販などの販売形態でなく、こうして実演販売というのもなかなか面白いなぁと思いました。

 

強制的に何か買わないと絶対ダメ!というものでもなく、お店の人も親切でよかったです。

 

目的地も多くあちこちに連れて行ってもらい、大分日田のほかに旧杷木町の観音様にも行きました。

IMG_1967

金運財運に効きます!というところがいかにもいかにもな感じですが、この前に色を塗り直したとのことでとても綺麗で大きな観音さまでした。

大きさはなんと全高28m、日本最大の昇竜観音像だそうです。

佐賀の鳥栖や大分の日田などあちこち移動中はずっとどんよりとした天気だったのですが、観音様のところは晴れていたのが印象的です。

皆様にもご利益がありますように。

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典