愛読書・・・ならぬ愛読○○

最近溶けるような暑い日が続いていますね…外を歩くだけで汗まみれになります。
先輩社員の瀬戸さんの言葉を借りるなら「がばぬくか
 
 
さて、私には愛読書ならぬ、愛読ブログがございます。
大阪で自主管理の大家業をされている「必殺大家人」という方のブログです。
自主管理大家の日々
 
 
お客様から設備の故障の連絡を受け、その設備の仕組みについてネットで調べていたときに偶然見つけました。
家賃の滞納裁判から設備の故障の修繕まで全部ご自分でされている方の日々を綴った内容なのですが、とても勉強になり、かつ面白いんです。
 
 
シーサイドは賃貸管理業務も行っているので、物件の設備について仕組みを知らない事にはオーナーさんにもご報告できないんです。
必殺大家人さんのブログでは室内の細かい設備から建物全体に関わる設備の事まで、分かりやすく書かれています。
 
 
人が住んでいて絶対に問題が起きない物件なんて存在しないので、オーナー様から大切な物件の管理を任されている以上、必要な知識をどんどん付けてトラブル対応のプロにならなければいけません!瀬戸さんに全く頼らないでいいようになれれば一人前です!がば頼れる社員にならねば。と思う新人でした。
 
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典