MEMBERS BLOG メンバーズブログ

成田空港で… 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

暑くてたまらんですね!

朝起きたら布団がびしょびしょ!(汗)

 

先日約4年間オーストラリアでお世話になっていたホームステイの3男と久しぶりに再会しました。

当時右も左もわからなかった自分に色んな事を教えてくれ支えになっていた人です。

 

久しぶりに彼の顔を見た時凄く感情的になってしまい、

別れ際泣きそうになりました!(笑)

 

IMG_5754

 

今度はオーストラリアで会いたいな!

 

さてさて早いもので7月も終わり8月突入!

夏もまだまだこれから!

 

みなさん熱中症には十分にお気を付け下さい。

 

 

この前の火曜日と水曜日は福岡本社へお邪魔してきました。

火曜日は軽く挨拶回りをして水曜日は本社のみさんと志賀島でBBQを楽しんできました。

 

IMG_5723

 

凄く天気もよくて最高の一日でした。

本社のみなさんとも少しは仲良くなれたかな?

また本社にお邪魔出来る様頑張ります♪

 

話は変わりますが、

福岡への移動はもちろん飛行機。

今回は成田でした。

 

空港に行くともちろんですが色んな国の人がいて、普段あまり味わえない空気があります。

 

29582-03

 

福岡へ向かう際の成田での待ち時間に、コンビニに立ち寄るとそこには珍しそうに日本の商品を手に取り、

楽しそうに会話する外国人…

 

レジ待ちの人で行列が出来ている中、私も並んでいたら後ろから「トントン」と肩をたたくタイ?からの学生?2人組。

「what is this?」と声をかけられ彼らが持っていたのは抹茶とマンゴーのパフェ…

「this is green tea and that is mango」と答えると彼らはやっぱり!という顔をして私の後ろに並びました。

 

少しして後ろを振り向くと彼らはその列には並んでいなく、

買い物を終え、外に出た所に立っていました。

一瞬目が合いましたが気にすることなく出発ゲートへ向かい飛行機へ乗って一息ついた時、

何で彼らはその商品を買わなかったんだろう?学生だからただのスイーツにしては高かったのかな?

と色々考えていると、あの時声をかけて買ってあげればよかったな?っと後悔しました。w

 

ただ欲しくなくなったのかもしれませんが、何か一声かけてあげれば彼らの待ち時間は変わったのかな?

「日本人って親切だな」と感じてもらえることが出来たんじゃないかな?と色々考えてしまいました。w

 

こういう短い空港の待ち時間の中でも色んな発見がありました。

一人の日本人が不親切だったら、不快な思いをした外国人の日本人へのイメージは「日本人は不親切」となってしまいます。

逆に親切な対応をされた外国人はこれから会う日本人に対して親切に接してくれるでしょう。

 

改めて日本人一人一人に責任がある事を感じました。

これが一番の平和への道じゃ?ないでしょうか?

 

一方…

帰りの成田空港では…

 

夜の9時半くらいに成田に着き、お腹が減ったのでまたあのコンビニへ買い物に行きました。

そこにはまた行列!外国語が飛び交います。

 

また私は普通に商品を手に取り列に並んでいると並ばないで我が我がと割り込んでいくどこかの国の人…

コンビニの定員は日本語で「列にお並び下さい!」っと声をかけようやく列に並ぶ。

これは文化の違いだから仕方がない!

そう言い聞かせ何とかイライラをごまかす…

 

やっと次で自分の番…

その瞬間横から40代くらいのじじいが割り込み!!

定員もそれに気づかず普通に会計をする!!!!

それを見た私の後ろにいたアジア系の人が私の前に来た!!!!!!!!

 

ぷっちーん

 

「Can’t you see the F…… line!!!!」

 

一瞬し?んとなりましたがキレてるのでお構いなし!w

凄く凄く不快な思いをしました。

 

でもこれって文化が違うから仕方のない事なのかな?

私はそうは思わないんですよね…

日本に来るなら日本のルールを調べてこい!

私も海外に行くときは行先の最低限のルールは調べます。

そもそも調べなくても列に並ぶことはします。

 

お互い違う文化や環境で育った違う国の人たちはこういうふうにズレて勘違いして関係も悪くなっていくんでしょうね!?

改めて思いやる気持ちと分かり合う気持ちを持つ事は大切な事だな?と感じた成田空港でした。w

 

それではまた来週。

 

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?

 


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧