夏の星

みなさん、こんにちは!大場です!

夏の夜空は星が多くて綺麗ですよね。

小学校の頃に習った『夏の大三角』や『さそり座の主星』等、見つけやすい星がたくさんあります。

さて、『夏の大三角』を答えられますか?

・・・・・・・・・そう、『デネブ、ベガ、アルタイル』です!

Summer_triangle_and_constellations

小学校の理科で勉強しましたね!ベガ=織姫、アルタイル=彦星とこの2つは覚えやすいですが、デネブがどうしても思い出せなくて苦しんだ記憶があります(笑)

 

では『さそり座の赤い一等星』は答えられますか?

・・・・・・・・・・そう、『アンタレス』です!

20070511_308967

アンチ・アレース(火星の敵)』が語源で、その名のとおり火星のように赤く光る星です。さそりの心臓とも言われています。

さそり座は明るい星が多く、独特な形をしているので比較的見つけやすい星座です。

また、夏の大三角の近くにあったりします。

summer-map

たくさんの星の中から星座を見つけられたらなんだか楽しくなりますよね♪

みなさんも探してみてください♪

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典