MEMBERS BLOG メンバーズブログ

子供との時間 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

やっと晴れた!っと思ったら暑い…(汗)

東京支店はガラス張りなので出勤するとサウナ状態…

しかも南向き…南向きだからといっていい事ばかりじゃない!w

 

でもご来社頂いたお客様には「景色良いですね?」などと好評です。

IMG_5530IMG_5529

 

夜はこんな感じ…

DSC_0298

 

是非遊びに来てください♪

 

さ?夏が来た?!!

っという感じの季節になってきましたね!

想い出を作るにはとっておきの季節ですよね!?

 

BBQしたり海、川やプールに行ったり祭りがあったりとイベント盛りだくさん!

そんな夏皆さんは何を楽しみにされてますか?

 

私の一番の楽しみは娘の保育園の夏祭りです。

自分が夏祭りを楽しみというか娘が楽しみにしている事で、楽しんでいる娘を見るのが楽しみになっている

という感じです。

 

来年から娘は小学校に上がりますので、今回の夏祭りは保育園生活最後の夏祭り…(涙)

親として去年と違う想いがこみ上げてきます。

あと何回こうやって娘、息子の行事に参加して楽しい想い出を作れるんだろう!?

と考えると大事にしたい時間がそこにはあります。

 

仕事も凄く大事な事ですが、保育園や小学校のイベント事に参加する事は親として大事な事だな?と最近凄く思います。

そういう教育の場でのイベント事といっても人生そう多いものではありませんので、

今年は出来る限り去年より積極的に出かけたいと思います。

 

話はガラッと変わりますが、最近ニュースでいじめにあっていた子供が自殺をしてしまうという話がありましたね。

それに対して「先生が悪い」「学校が悪い」「教育環境はどうなってたんだ?」などと色んな意見が飛び交うのを聞いていて、

疑問に思うことがかなりあります。

 

afr1507110009-p1

 

色々言うとなんかえらいことになりそうなので控えますが、

この内容に対して確かに先生はもっとできる事はあったはず。でも親は何してんの?っと私は思います。

唯一その子を守れたのは親だったんじゃないのか?と…

それを真っ先に先生、学校のせいにするのはおかしくないか?自分は子供を守る努力をしたのか?

 

中学生の子供を育てたことが無いので自分にはまだわかりませんが、

もし娘、息子が学校で、いじめられたと心を痛めて帰ってきたら「明日学校で思いっきり喧嘩して来い」というでしょう。

 

親にいじめられている事を話せない子もいる?いじめられている事に気づけなかったら?

こんな事言っているコメンテーターいますよね!?

 

親に話せない関係を作った親が悪い!

気づけない?ちゃんと子供を見ていないからでしょ!っと言いたいです!

こんなことテレビで言ったらクレームの嵐でしょうね!?

 

すみません。話しがだいぶそれましたが、

私が言いたいのは「子供との時間を大切に出来る心を持つ事は大切な事だ」という事です。

こんな悲しいニュースが飛び交う国であって欲しくない。

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧