田舎移住 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

この間お昼にアメリカの友人がタコスが食べたいという事で渋谷のタコベルに行って来ました。

アメリカ発祥のメキシカンファストフード。

欧米ではかなり有名だそうで、今年の春に初となる日本(渋谷)に上陸したそうです。

 

cached

このロゴ好き。

感想はかなり美味い!

マックより少し値段は高いが、味、店内の雰囲気など満足できる内容でした。

!cid_B52FA7BD-DFCA-4D42-8678-C882307DE2DC

!cid_EC2891B3-3877-4E9A-BF2C-A3B0473D295B

友人は「アメリカと味が違う」と残念がってました…(笑)

でも美味しいので皆さんも是非行ってみては

 

 

若い時は東京でバリバリ仕事して、「第二の人生は田舎でのんびり暮らしたい…」「子供の為に田舎に移住しよう」

なんて考えている方が結構多いそうですね。

そこで今日は

 

田舎に移住する前に!知らないと損する事!

 

その前に田舎移住人気ランキング!

 

1位 山梨県
2位 長野県
3位 岡山県
4位 福島県
5位 新潟県
6位 熊本県
7位 静岡県
8位 島根県
9位 富山県
10位 香川県

 

な、長崎が無い…w

やっぱ山梨いいな~

 

田舎に移住する際に「全国田舎暮らし支援制度」という物があるそうなんですね…

例えば、島根県では新築住宅の家賃が4万円で25年後には自分のものになるとか、

群馬県では2歳から保育費無料とか、長野県では商店街の空き店舗に500万円補助とか…

色々あるみたいなんです。

 

個人的に「いいな~」と思った支援をご紹介します。

まず移住と言えば住む家が必要ですよね。

という事で住まいの分野で

 

島根県美郷町から…

家賃が3万円!20年住むとその住宅を無償で譲渡!

720万円で住宅を購入したことになります。

そこまでして人口を増やしたいんでしょう…

でも島根に興味がある人ならこれは利用しないと損ですね…

 

次に住む場所が決まったら子育て!

北海道福島町から…

出産祝いとして1人目5万円、2人目20万円、3人目はなんと100万円!

凄いな!全国こうなればいいのに!

 

次は北海道南富良野町から医療!

町内移住で22歳まで医療費全額助成!

全国こうなればいいのに!

 

最後にいきなり移住は怖いな~っと考える方もいると思います。

そんな方に!

来た~長崎県!五島市から…

家賃無料!最長3ヵ月間田舎暮らしを体験できます。

 

あと確か1㎡1円で土地が購入出来る所もありましたね。

どこかは忘れましたが…

 

とにかく地方では人口を増やす為に色んな事を考えて必死になっております。

地元に貢献出来るジャパネットたかたの高田社長みたいになりたい!w

 

それではまた来週…
Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典