つまんでご卵

先日、パルコに遊びに行った時に目に入った言葉。

「つまんでご卵を使用した生パスタ」!!
 

 

そこのキミ、つまんでご卵!

「つまんでご卵」とはなんぞや?という方もいらっしゃるかもしれませんが、この卵、糸島市志摩桜井の人気の卵なんですよ♪

豊かな自然の中のびのび育った鶏から生まれるこの卵。

名前の通り、こんな感じで黄身がつまめるんです!!!


つまんでご卵

自分の地元でつくられたものがこうしてアピールされていると嬉しくなりますね。

夕方の微妙な時間帯ではありますが、早くも並んでいる方がいらっしゃいました。

人気なのでしょうか?食べログではふつうくらい?の評価のようですね。

 

このつまんでご卵

以前母が知りあいから頂いてきたとき、卵かけごはんで食べたことがあります。

ほんとにお箸でつまめました!味も濃厚で美味しかった記憶があります。

 

 

いろいろ味わってご卵!

この卵を使用したロールケーキもあるそうです。


つまんでご卵 糸島ロール

こちらも以前食べたことがありますが、いがいとさっぱりしていてもりもり食べられました。

かなり人気なお品のようで、日によっては早く買いにいかないと早々に売り切れてしまう場合もあるそうです。

サイトを見ると、一緒に売られているプリンも美味しそうですね(*^_^*)

糸島をドライブがてら遊びに行ってみるのもいいかもしれません。

ちまたで噂のJA糸島産直市場・伊都彩菜でも売っているそうです。

 

 

味わってご卵!

…そんな西の果てまで行けないわ、という方、ご安心ください♪

ネットショップがあります!

 

もちろん、ちょくちょく使用しているレストランなどもあるそうなので、そこで味わうこともできますね!

 

興味のある方もない方も、是非糸島の自慢の卵をご賞味あれ(^○^)

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典