感動の映像江口カンちゃん!福岡から世界へ

映像を見るだけで涙が出るんやね、なんとかこらえられたけど。

この前自分が所属する文化人や経済人の団体博多21の会のミニセミナーで、今や世界から注目されている映像クリエーターの江口カン氏の講演に参加した。博多の人はご存じの人も多いと思うが、「めんたいぴりり」の監督をつとめた人だ。

DSC_2370 IMG_0422 DSC_2369

感動してみんなに自慢したい(^-^)

もともと一ノ瀬が親しいと聞いていたし、作品もいくつかは見ていた。終わって一緒に飲みにも行ったけど、人柄も最高でなんとなく匂い的にすぐ仲良くなれると思った。

何と言っても有名なのが、2009年に「カンヌ国際広告祭」で企業CM映像が金賞をとった事。日本のCMがグランプリに輝くのは19年ぶりだったらしい。本人曰く「面白い事しかしない!そのためには徹底してやる。」との事だ。

音でます↓

これは、本当の福岡-東京間の遠距離恋愛をしているカップルに実際に走ってもらって撮影されたそうだ。だからこんなのが録れるんやね。

そして今話題沸騰中のトヨタのCM「神スイング」でネットで大反響!あっという間に800万アクセス、全米でも話題呼んでいてアメリカMBLの公式サイトで紹介されたとの事。そしてこれは北九州市の小倉にてオールロケ!小倉ならではの苦労もあったらしい(^_^;

次はこちら。なんと2020東京オリンピック招致用のフィルムネットでは「東京五輪を決定づけた招致フィルム!」とまで称賛されている。何ともクールで感動的!  ( お・も・て・な・し ) と影にはこの映像があったのだ(^-^)

 

採用情報

過去のブログ シーサイド社長ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典