初夏の風物詩

こんにちは!今日誕生日の河南です!笑
窓を開けて車を走らせると凄く気持ちがいいですね!久々にバイクに乗りたくなりました!

日差しが強い日は凄く暑いですが、日が当たらない場所だと凄く快適な温度なので、初夏だな〜と感じております。
 
初夏の風物詩といえば…
 
 
そう、ホタルです!
 
 
ほたる
 
 
福岡のホタルの見頃は関東より少し早めの5月下旬〜6月上旬、長いところで中旬までです。
福岡市内でもホタルを見ることが出来るスポットは存在しますが、私のオススメは筑後地方です。
特にオススメなのが朝倉郡の「棚田親水公園・つづみの里
例年の規模としてはなんと数万匹!数万匹と言われても少しピンときませんよね?
私も一度だけ足を運んだ事があるのですが、その光景は圧巻。
正に「乱舞」という言葉がピッタリで、数えきれない程のホタルが飛翔する光景が今でも目に焼き付いています。
市内からは少し離れているので、シーサイド本社がある百道からは高速道路を使っても片道1時間10分程かかりますが、労力をかけてでも行く価値が絶対にあります!
天気予報、ホタルの飛翔状況と相談しつつ、足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典