『母の日』(ニュースレター5月号より)

みなさん、こんにちは!大場です!

昨日はとても暑かったですが、今日は少し肌寒いですね・・・・。風邪をひかないようにみなさまお気をつけください!

さて、今回はニュースレター5月号より『母の日』を転載致します。

 

『母の日』

5月の祝日といえば、憲法記念日、みどりの日、こどもの日。いわゆる、ゴールデンウイークですが、祝日ではないけれど忘れてはいけない大切な日があります。5月の第2日曜日・・・・・そう、『母の日』です!

今年は5月10日になります。母の日はアメリカのアンナ・ジャービスさんが行った亡き母への追悼から発祥したそうです。苦労の末、自分を懸命に育ててくれた母の死を悼み、母親が好きだった白いカーネーションを教会に飾りました。これをきっかけに、全米に母に感謝する動きが広まり1914年に当時の大統領ウイルソンが、5月の第二日曜日を「母の日」と制定しました。以後、母の日には、母親が元気な場合は赤いカーネーションを、亡くなっている場合は白いカーネーションを胸に飾るようになり、やがてプレゼントとしてカーネーションを贈る風習へとつながっていったそうです。

日ごろの感謝の気持ちを込めてお母さんに何かしてあげたい!と思いながらも気恥ずかしくてなかなか行動できないのが日本人の悲しい性・・・・。しかし、母の日を大義名分(笑)に堂々と感謝の気持ちを伝えやすくなります!
全国のお母さん、いつも家族のためにありがとう♪
kago-are-take01

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典