MEMBERS BLOG メンバーズブログ

楽器がほしい

みなさん、こんにちは!

この頃頭痛が頻繁に起こるようになった大場です!季節の変わり目は偏頭痛がでやすくなるので困ります・・・・

さて、無趣味の私ですが、最近楽器がほしいなぁと思いはじめました。

11018-1

ソプラノサックスです!

中学・高校と吹奏楽をやっていたので、そのうちまた始めたいなぁと思いまして、そこまで大きくなくて楽しめる楽器がいいなぁと考えた結果、ソプラノサックスにたどりつきました。

サックスといえばアルトがいいのでしょうが、どこかの楽団に所属するつもりもない(というか、大体の楽団の練習日がスケジュール的に合わせられない・・・)ので、自己満足&ストレス発散の為、また、音色が好み&比較的吹きやすいという点で、アルトよりソプラノ♪

https://youtu.be/Ns0_hWbzzzw

音色がステキ♪

しかし、楽器ってお高いんですよね?。ピンキリですが、最低でも15万?20万円くらいのものを見繕ったほうが良さそう・・・。本当に安いものならネットで2万円くらいですが、評判はあまり良くないようですね・・・・。

金銭面をクリアしたとしても、練習場所の問題もあります。河川敷や浜辺で練習するという手もありますが、楽器を潮風にさらしたくないし、恥ずかしいのでこれは無理です(笑)

車の中でもいいんですが、私はペーパードライバー。運転できないので、これも無理そうです(笑)

一番いいのはやはりカラオケボックスでしょうか。ちょっとお金かかりますが、どこかの会館の防音室を借りるよりはリーズナブルだし、予約していなくても大体空いています。練習に疲れたらカラオケしてもいいですしね(笑)

なにはともあれ、まずはお金を貯めなくては!

 

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧