犬もいいけど猫もいい

みなさん、こんにちは!

休日は一歩も外に出たくない派の大場です!でも犬の散歩には行きます!(笑)

散歩をしているといろいろな犬に出会います。小さいのから大きいのまでさまざまです。

犬は大型犬・中型犬・小型犬ってあるのに、ネコは大型ネコ・中型ネコ・小型ネコってないのか?

という素朴な疑問が!

ということで調べてみたら、いました!小型ネコ・中型ネコ・大型ネコ!

『シンガプーラ』(小型~中型)

9d0eq

成猫で2~4kgほどとのこと。シュッとしてますね~。俊敏そうです!

犬で2kgと言ったら、だいたいチワワと同じくらいでしょうかね~。小さいですね!

 

『スキフトイボブテイル』(小型)

11

2011年、WCF(Word Cat Federation)で世界最小のネコとして認定されたロシア産のネコ!顔に色がついていてシャム猫みたい♪

メスは1.7㎏、オスは2㎏くらいにしかならないそうです!小さいですね~。チワワに負けてしまいそうです・・・

 

『アメリカンショートヘア』(中型)

SONY DSC

ネコといったらアメショ!っていうくらい日本では馴染みのあるネコですね♪シルバークラシックタビー(シルバーと黒い縞模様)をよくみかけますが、実は他にも黒・赤・青や微妙に違う縞模様(マッカレルタビー)のアメショがいます。奥が深い!

平均体重はオスで4~6kg、メスで3~5kgほど。うちのトイプーが2㎏(メス)と3㎏(オス)なので、比較して考えると結構大きいですね~。

 

『メインクーン』(大型)

mein11-e1350353982717

ペットショップでみかけますね!もふもふしたい♪

オスは6~8kg、メスは4~6kgほど。個体によっては10㎏ほどにもなるそうです。性格は穏やかでジェントルジャイアント(穏やかな巨人)とも呼ばれているそうな。でっかいネコ、かわいですね~♪

 

私がネコアレルギーでなければ飼いたかった・・・・!

とりあえず写真で我慢です(笑)

 

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典