空家 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店、港区大好き木村です。

 

桜が咲いちゃってますね~!

今週が一番いいお花見日和じゃ~ないですか?

今年は行けるかな~??

 

話は変わりますが、先日初めてお客様訪問査定に行ってまいりました。

普段賃貸ばかりなので初めての事があってテンパったりもしましたが、やっぱり売買の方が重みが違うな~

って感じがしました。賃貸も面白いけど少し作業的な感じもあるし、客付け賃貸は、言ってしまえば誰でも出来るので

何て言うかあっさりしているというか…?

でも売買だと一つの査定にかなりの時間を要します。その土地がどういう土地なのか?建物の権利関係はどうなのか?と

ひとつひとつ調べて物件を知るところから始めます。この調べる作業が面白い!「へ~この土地はこんな規制があるんだ~」などと

「へ~」っと思うことが沢山!(笑)

 

またお客様がどのような気持ちで、どのような形でその土地や建物を所有しているのか?何で売却したいのか?

を聞くこともすごく大事な事を知りました。正直売買は経験が少ないので恥ずかしながらまだ独り立ちできません。

今回の査定を通してより売買の面白さを感じました。

 

またまた話は変わりますが、その査定に行った際、お客様を待っている時間にふと周りを見渡すと、空家が目に留まりました。

ボロッぼろの家です…

 

空家2

空家3

 

最近よく空家問題などと話は聞きますが、これは問題になるだろうな~っと実感しました。

こいはどがんかせんといかん!

という事で次回の記事までに空家について勉強しておきます。w

 

ではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典