イオン、庭造り定額商品

マイホームを持ったせいか、やたら庭が気になる今日この頃。

休日には、こそっと草むしりをしている瀬戸です。(妻にはバレていません)

 DSC_1144

(去年のGW)

 

田舎育ちの私は・・・

yjimage1

yjimage2

yjimage

実家も似たようなものですが、昔の家はこんな家ばかりでした。

時代の変化なのか?

住宅は、日本家屋は影を潜め、デザイン重視の物件や

安価なツーバイフォー工法が普及。

庭は手入れが大変なので、飾り程度の樹木を少し!?あるだけ。

まぁ日本家屋・庭園は、ある程度の広さも必要ですし

手間暇がかかり、高額になってしまうため、少なくなる理由も分かりますが

庭好きの私としては、悲しいことです。

 

そんな中、イオンの挑戦がこちら↓

DSC_1691

ガーデニングの潜在的な需要に着目し、戸建だけではなく、マンションもターゲットに!?

緑化が進むことは良いことですね。

 

なんだかんだでコンクリートより木が好きで、自然が好きな私。

これからも緑化やエコには賛同していきたいと思います。

yjimage

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典