MEMBERS BLOG メンバーズブログ

絶景のリバービューマンション

新築のマンションがもう少しで完成、あとは引き渡しを受け、引越しを済ませれば・・・。そんな折、突然の転勤辞令。その時、あなたなら、一体どうしますか?

river 050

偶然とはいえ、2月の同じ時期、完成したばかりの川を望む眺めの良いマンションのお部屋を2組の方からそれぞれ賃貸でお預かりしました。

river 053

先ずはグランドメゾン西新レジデンス5Fの北東角部屋。東側に、早良区と中央区の間を流れる樋井川(ひいかわ)があります。油山を源流とした樋井川は、福岡の市街を通り、やがて、百道地区の河口付近で海と合流します。

river 103

もう一つは、プレミスト愛宕8Fの北東角部屋。高台に建つそのマンションからは海・山・川、そして、福岡の街が一望できます。その中でも、やはり目の前を流れる雄大な室見川は圧巻です。福岡市の水源となる曲渕ダムが最上流部にあり、中流部にはホタルの里、そこから更にくだると、市民の憩いの場である室見川河畔公園。

river 077

川の流れと共に、これから、いろいろなストーリーを育んでいくであろう絶景のリバービューマンション。将来、オーナー様が帰福するまで、そのお部屋に、どんな方が住み、どんなストーリーが生まれていくのか。依頼を受けたものとして、責任を持ち大切に管理していきたいと思います。

river

2012年10月からの吉浦ブログ:オーシャンももちの風


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧