2月22日はネコの日♪

みなさん、こんにちは!

今日は2月22日!2月(ニャー)22日(ニャーニャー)で『ネコの日』です!

image_31

猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しましたそうです。猫の日制定委員会というのが気になりますね(笑)構成員は愛猫家の学者・文化人だそうです!

一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定されました♪なんて素晴らしい日!!

いいですよね~、ネコ♪私は犬が好きですが、ネコも好きです♪

肉球が犬より柔らかくスベスベでプニプニしているのがいいですね~。

あと、ヒゲが犬よりよく動くところもいいですよね~。尻尾も予想外の動きをするので楽しいですよね~。

img_0

そういえば徳川綱吉は犬好きで「生類憐みの令」というものを制定したと言われていますが(実際は犬以外も法令の対象です!)、ネコが大好き!ということで一条天皇も猫に位を与えて乳母までつけたそうですよ!すごいですね~、お猫様です!!ネコが通るときは道を空けて、通り過ぎるまで頭を下げなければならない、とかあったんでしょうか?想像すると面白いですね!ネコにとっては位よりも魚をくれるほうが嬉しいと思うんですが(笑)

ちなみに犬の日は11月1日だそうです。1月1日でも、1月11日でも、11月11日でも良さそうですけどね!もういっそのこと毎日が犬の日でも私はいいんですけどね♪

75b28e82

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典