糸島のゆるキャラ

今年で早くも第5回を迎えていたという「ゆるキャラグランプリ」。

くまモンやぐんまちゃんなど、歴代優勝キャラには今ではもう全国区に名の知れたゆるキャラが並びます。

今やゆるキャラはその地域だけのものでなく、地元の活性化、郷土の期待を一身に背負った全国へ向けた存在でもあるようです。

 

そんなゆるキャラですが、私の住む糸島市にも存在します。

いとごん

いとゴンです。

1月10日生まれの男の子。

年齢不詳ですが竜の子どもとのこと。

語尾はゴンなんだゴン。

持っている花は国内でも大きな規模を誇る群生地となっているハマボウです。黄色い可愛らしい花です。

 

ちなみに、公式HPもあるとのこと。

市民ですが初めて見ました。なかなかかわいい。

ちなみにこのいとゴン、一般の公募できまっているんです。

当時のデザインはこちら。

いとごん

いつかは忘れてしまいましたが、可愛らしいデフォルメに変更されてしまいました。

紹介ページに「糸島のおいしい食べ物で太りすぎた」とあるあたり、デフォルメによる体系の変化はよく理解しているようです。

 

イベントへの派遣の申請もできるそうです。注意事項が切ない…

バンジージャンプや川下りもしていた某黒いくまのモンに比べると、のんびりやさんみたいですね。

夏場はスタッフの皆さまからの切実なお願いも出ています。

 

先日は福岡マラソンのゴールとなったり、伊都菜彩など新鮮な食品、牡蠣小屋、雷山の紅葉などなにかと話題に上がる糸島市ですが、あわせてこのいとゴンも是非知ってほしいと思います。

糸島のPRのために、是非もっと頑張ってほしいと思うゴン。

 

 

福岡の不動産・高級物件・分譲賃貸・中古マンションならシーサイドへ

東京-福岡の住み替えもお任せください

無料査定致します!

シーサイドリアルエステート株式会社 マイナビ2015ページ

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典