MEMBERS BLOG メンバーズブログ

AIスピーカー

最近AIスピーカーと呼ばれるものが様々な企業から発売されていますよね。

私も少し興味があり、いろいろと調べていたのですが、実際に有効利用できるのかという疑問が生まれました(笑)

AIスピーカーで利用できることは各種類によって違いがあるようですが、

主な機能としては

・音楽・動画の再生

・アラームのセット

・天気情報、交通情報

・調べもの

・スマート家電の操作

その他細かい機能があるようですが、上記のような内容です。

 

個人的な意見としては「あれば便利そうだな…」いった感想です。

しかし、AI家電を購入しないと連動はしませんが電気や自動掃除機などを言葉だけで操作できるというのは魅力的ですね。

また、本体そのものがスピーカーになっているので音楽を室内でよく聞く方は重宝するのではないでしょうか。

 

まだまだ家庭に導入している方は少なそうですが、今やほとんどの方がスマートホンを使用しているように

当たり前にAIスピーカーを使用する時代が来るのかもしれませんね。

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

デザイナーズ賃貸マンション

カーサ・デフェ(姪浜駅、徒歩1分の好立地)

オーパス西新(新社会人・西南大学生にオススメ)

愛宕レジデンス(大型犬ペット飼育可能、電気自動車充電設備完備)

 

?物件紹介?

【売買物件】デュオ柏原(オーナーチェンジ物件)

【売買物件】雷山の森別荘 糸島市川原


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧