MEMBERS BLOG メンバーズブログ

プログラミング

最近、遅ればせながら興味を惹かれたことがあります。
それはコンピューターのプログラミングです。

プログラミングやプログラマーという言葉は普通に耳にしていましたが、
あまり意味を理解をしていないまま過ごしていました。
今週なにげなく子供向けのプログラミングの本に目を通しましたら、
なかなか興味深いものでした。

この現代、コンピューターのちからで動かないものはないと言っても過言ではありません。
その動きを指示するための仕組みを造るものが、プログラミングとのことのようです。
2020年には学校教育にもコンピュータープログラミングを学ぶことが行われます。

子供と一緒に、この夏休み少しその入口をのぞいてみようかと思っています。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧